FC2ブログ

記事一覧

パン屋さんの白衣に名入れ刺繍

パン屋さんの白衣とエプロンに名入れ刺繍しました。「安全で安心なこだわりの食材で心にも身体にも優しいパンを焼いております。」とうたう群馬県吉岡町にあるクランパンさん。嫁、こうゆう優しい言葉に弱いです(笑)だって素敵でしょ!刺繍するための白衣が送られてきた日箱の中にはたくさんのパン!ご近所さん達と分けて いただきました♪いつもどおり美味しかったです~(*^^*)嫁、4キロ痩せたいって 暮れから言ってるんですけど...

続きを読む

美NUS Tシャツ転写プリント

転写プリントですわたし達夫婦が定期的にかかっているオルゴン療法という整体。嫁は10年近く前の腰痛から オルゴン療法のお世話になっています。足の指一本一本から丁寧に施術してくれます・・・が、ときどき涙がちょちょぎれます(笑)詰まりがあると痛いんです~。でも、これがなんとも素晴らしい! 施術後は一時的にせよ体形が若返ります。体調もとてもよくなります。隅々までリセットされた気がします。モデルさんを施術したこ...

続きを読む

2018年 今年もよろしくお願いします

2018年 みなさまの健やかな一年をお祈りいたしますいぬ年にちなみ我が家の愛犬あずきとこまめの写真です。気まぐれなモデル達なので撮影が大変でした(笑)今年も 刺繍とプリントでみなさまのお手伝いをしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。刺繡とプリントの岩文は布製品への各種刺繍、昇華プリント、転写プリント、各種ステッカー、看板などをお作りしています。メーカー様、個人さま問わずごお仕事させていただいてい...

続きを読む

プロフィール

あらいしほ

Author:あらいしほ
群馬県桐生市にあります刺繍とプリントの株式会社岩文(いわぶん)の嫁です。
刺繍やプリントの話、私たち夫婦の話、日常の些細なことなど ゆるく正直に書いていきます。

1966年生まれの夫は、過去は野球少年、今は野球オジサン。スポーツ全般大好きで、優しくて涙もろい人です。趣味は渓流釣り。お酒も大好き。
私は同い年の1967年生まれ。運動は苦手だけど、いつも元気。40過ぎて「油絵を描いてみたい!」と美術教室に通ってます。
大切な家族は 愛犬FCレトリバーのあずきとMダックスこまめ
愛犬のことだけのインスタグラムやってます。
https://www.instagram.com/azukomamama214