FC2ブログ

記事一覧

刺繍入りのスカジャンはまだまだ人気

スカジャン用の刺繍サンプルを縫っています。相変わらず 刺繍入りのスカジャン 人気ですね。特に 復刻版の柄は 人気です。刺繍屋岩文でも たくさんのスカジャン用刺繍をしてきました。メーカー様から 数十年前のスカジャンが送られてくると主人は その刺繍を見ながらほぼ同じように 新しい刺繍用データを作ります。ひざに 古いスカジャンを置き何度も何度も確認しながら  何日間も パソコンでデータを作ります。出来上...

続きを読む

新入部員のタオルに名入れ刺繍

4月になり新年度が始まりました。新年度の始まりに合わせ、部活動やクラブチームなどでそろえるタオル、Tシャツ、バッグ、ユニフォーム、応援グッズなどに名入れやプリントのご注文をたくさんいただいています。誰のものとも思えない無地のタオルに、小さく名前を刺繍する。それだけでも 「僕のもの」「私のもの」「ここで頑張ろう」 そんな気持ちが持てる、それがオリジナルの良さじゃないかと嫁は思っています。新年度、桜も満...

続きを読む

プロフィール

あらいしほ

Author:あらいしほ
群馬県桐生市にあります刺繍とプリントの株式会社岩文(いわぶん)の嫁です。
刺繍やプリントの話、私たち夫婦の話、日常の些細なことなど ゆるく正直に書いていきます。

1966年生まれの夫は、過去は野球少年、今は野球オジサン。スポーツ全般大好きで、優しくて涙もろい人です。趣味は渓流釣り。お酒も大好き。
私は同い年の1967年生まれ。運動は苦手だけど、いつも元気。40過ぎて「油絵を描いてみたい!」と美術教室に通ってます。
大切な家族は 愛犬FCレトリバーのあずきとMダックスこまめ
愛犬のことだけのインスタグラムやってます。
https://www.instagram.com/azukomamama214