FC2ブログ

記事一覧

記念タオルの刺繍



タオル 名入れ刺繍 タオル ロゴ刺繍

前回のブログでもご紹介したタオル刺繍。

続けて タオル刺繍のご依頼を2件いただきました。



赤いマフラータオルと黄緑のフェイスタオル。

こちらは 主人と嫁が長年お世話になってる整体の先生からのご注文。



フェイスタオルって刺繍する場合、一番下にするのが一般的ですよね。

でもこのタオルは中心にほぼ近い場所に刺繍しています。



「タオル掛けにかかっているタオルの下の方に

 刺繍がしてあったら なんとなくその刺繍を避けて拭きたくなるよね。

 だから、ここにお願いします。」



なるほど~!!!

と、嫁はつくづく感心しました。 考えたこともありませんでした(笑)



マフラータオルは首からかけた時 首の後ろに見えるように。




もう1件の水色のタオルは 両端に小さくロゴだけ。



日本人気質なんですかね~? 

なんとなく遠慮して端っこにしたくなるって(笑)



色選び、 刺繍のサイズ、位置、大きさ。

いろんな人の思いが見えますね♪






名刺代わりですが

刺繍とプリントの岩文のホームページはこちらです↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あらいしほ

Author:あらいしほ
群馬県桐生市にあります刺繍とプリントの株式会社岩文(いわぶん)の嫁です。
刺繍やプリントの話、私たち夫婦の話、日常の些細なことなど ゆるく正直に書いていきます。

1966年生まれの夫は、過去は野球少年、今は野球オジサン。スポーツ全般大好きで、優しくて涙もろい人です。趣味は渓流釣り。お酒も大好き。
私は同い年の1967年生まれ。運動は苦手だけど、いつも元気。40過ぎて「油絵を描いてみたい!」と美術教室に通ってます。
大切な家族は 愛犬FCレトリバーのあずきとMダックスこまめ
愛犬のことだけのインスタグラムやってます。
https://www.instagram.com/azukomamama214