FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワロフスキーデコ始めました



スワロフスキーを使ったモチーフを作り始めました。

スワロフスキーデコ アルファベット オリジナル ホットフィックス 布製品へ付ける  スワロフスキーデコ アルファベット オリジナル ホットフィックス 布製品へ付ける2

刺繍屋岩文の扱うスワロフスキーは 

ホットフィックスというタイプで

裏側に接着剤が付いたクリスタルです。

熱と圧力を加えることによって

裏側の接着剤が解け

対象物にくっつくのです。



刺繡屋ですので、

刺繍とスワロフスキーを融合させた商品を作り始めました。



昨年末、新規の事業者様から 刺繍についてのお問い合わせをいただき

年が明けて早々に東京からおいでいただき

お手伝いさせていただくことになったのですが、

そこに スワロフスキーを使った商品もあって作ってみるということになったのです。

ここ2か月、主人とずいぶん悩みながらいろいろなものを作りました。



初めは、2cmに満たないハートを、2㎜のクリスタルだけで

バランス良く、可愛い形に作らなければなりませんでした。

しかも、いくつ作っても同じものができなければならない。



思ったよりずっと難しくて、

嫁は 何度か投げ出しました(^^;)

外注先を見つけた方がいいと主人に言ったくらいです。



でも、毎日やっているうちに できるものですね。

最終的には お客様から「かわいい」と褒めていただき

無事 すべてのモチーフを納品することができました。




今は オリジナルで アルファベットやト音記号、桜などを作りはじめました。

キラキラした新しい世界が広がり始めました。

いくつになっても キラキラしたもの、可愛いものが好きな嫁です。



みなさまどうぞお気軽にお問い合わせください。


スワロフスキーデコ アルファベット オリジナル ホットフィックス 布製品へ付ける3



刺繡とプリントの岩文は

布製品への各種刺繍、昇華プリント、転写プリント、

各種ステッカー、看板などをお作りしています。



メーカー様、個人さま問わずごお仕事させていただいています。

また 1枚からお作りしています。

お気軽にお問い合わせください。0277-32-1455




↓刺繍とプリントの岩文のホームページはこちらです↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あらいしほ

Author:あらいしほ
群馬県桐生市にあります刺繍とプリントの株式会社岩文(いわぶん)の嫁です。
刺繍やプリントの話、私たち夫婦の話、日常の些細なことなど ゆるく正直に書いていきます。

1966年生まれの夫は、過去は野球少年、今は野球オジサン。スポーツ全般大好きで、優しくて涙もろい人です。趣味は渓流釣り。お酒も大好き。
私は同い年の1967年生まれ。運動は苦手だけど、いつも元気。40過ぎて「油絵を描いてみたい!」と美術教室に通ってます。
大切な家族は 愛犬FCレトリバーのあずきとMダックスこまめ
愛犬のことだけのインスタグラムやってます。
https://www.instagram.com/azukomamama214

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。